あれから9年

9年前の3/11…。

以前のお店の3月末閉店に向けて日々訪ねくださる多くのお客様方にご挨拶しながら、

終日おかしなほど働かせていただくのみの毎日。その真っ最中でした。

9年前の3月、唯一お休みをとったのが奇しくも11日。「あの日」でした。

多くのお客様方に申し訳ない気持でいっぱいの中、黒字経営で安定感のあるお店を

閉めるのは、まさに苦渋の決断でした。

最後の1日まで、お一人お一人のお客様にお礼&お別れのご挨拶をし、お客様の涙につられ、

感謝と共に複雑な想いを胸いっぱいに抱える中での唯一のお休みが3/11。

テレビを見る暇もないほどで、地震の事を知ったのは日が沈んでからだった、

と記憶しています。

その年、の春に今のスタッフと組み、三重県で期間限定ショップをオープン。

そして夏に今の名古屋駅店オープン。

9年前は、自分が決断したとはいえ、大きな大きな(まるで博打の様な…笑)

転換機でした。

覚悟決めて決断したはずなのに、気づけば日々気持ちのどこかで

不安、心配、お客様方に対する申し訳なさ、のグルグルスパイラル。

あの時、「今が転換期という方が世の中に沢山いらっしゃる!!」

「私1人じゃない!!」そう強く想えた事が、確実に今に繋がっています。

まだ9年とも想えるし、もう9年とも想える今。

受け取り方も感じ方も人それぞれ。

改めて、人のもつ絆の強さ、支えて下さっている大いなる力、に感謝の今。

今もまた新たな転換機。働き方、繋がり方、自分の目指す未来を見直す時。

大丈夫、全てはうまくいっている!!

それにしても昨日はすごい雨でしたね〜

ウィルスも、不安や心配も、きれいさっぱり流される禊の雨!?

夜はきれいな満月が輝いていました♡ うーん、幸せデス!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/23(月) までの間、

営業時間11時〜19時 とさせていただいております。

ご不便をおかけしますがどうぞご理解くださいます様

よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆