幸せとは…。

幸せとは…。

「幸せ」とは、なんですか?!

そう聞かれたら、私はいったいなんと、応えるだろうか…。

今。平成最後のゴールデンウィーク最終日を迎えた朝。

住む家があり、大切に想える ダレカ がいて、仕事があり、

収入があり、ご縁に恵まれ喜びがあり、

悲しみや寂しさを感じることができる余裕もあり、

言いたいことを伝え、やりたい事を実行に移し、コレを「幸せ」と

呼ぶのかな。

それはそれで、確かに、間違いなく「幸せ」 。

だけど、ナニカがすこーし違う気が……しているこの頃。

そこで、少し見方を変え高いところから自分を見下ろす…。

両親、祖父母、そしてその先々の大源(オオモト)の存在を意識し、

自分自身の存在が、いかに見守られ、護られているのか、を感じる。

そして「ただ在るだけで価値のある大切な存在」として、自信を持って、

胸を張って、関わる「誰か」に喜んでいただける様に、

笑顔の種を撒き、笑顔の花を咲かせて歩く。

そして、「ありがとう」のご褒美をいただきながら、また次の種を撒く。

それが「真の幸せ」に近づく。という事?!とも想え…。

なんとなく、そーんな気が、なぜか、フッと頭に浮かんだ(笑)

ありがとうございます。

どちらにしても今。メチャンコ幸せみたいです!!

さぁ〜連休最後の日曜日。

気持ちと愛をいっぱいにして、気愛で過ごしたいと思います。