Merry  christmasー☆

Merry  christmasー☆

暖かいクリスマスでしたね〜

ビックリするほど…♪( ´▽`)

朝から慌ただしく月末の支払い、店で少し仕事をした後

Y君連れて大須へ出掛け、ランチという名の面談(笑)

店に戻りまたGさんとの打ち合わせ…σ(^_^;)

バタバタ駆け足のクリスマスになりました。

  

アルバイトY君とのランチ。

若いのにお行儀がよく、言葉を選んで話せる彼。

「3ヶ月目になるけどどう?」て声をかけたら、とっても

前向きでおもしろい返事が返ってきて、とっても嬉しく、

同時に頼もしいとも想えました。

「お客様にお伝えした事がきちんと伝わっているのか不安」とも。

ハッキリと解りやすく自分の言葉で、目を見て大きな声で話してもらえると

人って相手の言葉を聴きやすいよね( ´ ▽ ` )

なーんて事をあれこれ笑いながら話す時間をいただけ、

年末の貴重な時間をいただく事ができました。

先日桑名で聴いたばかりの、プロ野球選手の柴田章吾君と

お母様、美香さんの「 夢を叶える 」お話しも。

時計の事をまだまだそんなに知らないY君が、どんな素敵な職人さんに

なるのか、て想うと親心みたいなものなのでしょうかσ(^_^;)

店主として、とっても楽しみです(^-^)/

お客様の気持ちに歩み寄ることのできる視座を持った、

素敵な職人さんになってくれる事と思います♪( ´▽`)

時々、Y君成長日記を更新したいと想います(笑)

只今日々淡々成長中です!!(≧∇≦)

さぁ今年のクリスマス終了♡

明日あたりから冬本番の寒さがやってくるようです!

お風邪を引かれないよう皆様元気に年越しいたしましょうー☆

テル