2月13日(土)

12日新月、太陽暦では2月12日(金)が今年の始まり。

氏神様へ立ち寄り普段より少し時間を長めにとり、静かに一日詣り。

「始まり」にちなんで、最近知ったばかりのAloha アロハ。について独り言をしようかな。

こんにちゎ、こんばんゎ、だけでなく沢山の意味を持っているのですね〜。

Alohaアロハ、知らなかった…^ ^;; ハワイに興味を持ったコトもなかった。

ご縁がなかったのかなぁ〜。て思う様にしているのだけれど…。

実は昨年、友人からのお誘いで春頃はじめてのハワイに、行く予定を立てていたの。

それがあっさりこの状況になってしまって実現していない(苦笑)

先日、ある街を歩いている時。

フッと目にとまった「ALOHA」の文字。 なんか突然意味も分からずキュンッ

として…… 一度通り過ぎたけどまた100m程を戻り…。

どうしてもALOHAの文字?言葉?に惹かれて、「よし分かった、行けばいいのね」と

受け入れて。

そのお店で食事をしたのだけれどね。

私、エビは好んで食べない方だし、お米はおかずと別で食べたい派、それに

目玉焼きは火が通っているゆで卵みたいな火の通っている方が好み(笑)

私ロコモコをいただきたかった訳じゃなくって、

ほんとにその言葉に出逢うタイミングだったんだなって、そう想えたんだ (笑)

静かな静かな店内で、男性店長さんと思しき方が、終始とてもご親切に、丁寧に、

ご対応下さいました。

なんだかとてもあたたかく、心地よく感じました。

でね、思わず。メニューのなにもかもがほぼ全て制覇している様な、スペシャリティプレート

を注文しちゃったの(笑)

「応援するなら売上で」だよな!! ってそう想って!!(笑)

帰宅後もハワイアンミュージックが頭から離れずおもわず「ALOHA」を検索。

そしたら。

言葉上の意味だけでも30以上もの意味があると。

それ以外にも、精神やスピリット、哲学、エネルギー、などなどとても深い

深い意味を持つ言葉であり、それ自体がエネルギーなのですね。

知らずとも、そこに惹かれた自分に、今必要なカケラをいただいた様な気がした。

あのお店の店長さん(オーナーさんかも) アロハスピリッツを実践されていらしたのですね。

ほかごと、より先ず自分自身を整え、軸を自分のど真ん中に通し、

これらのバランスを取ることに意識を向けよ。はい!全集中!!と、

上からご指示?お告げ?をいただいたのやもしれません。

…というか、そういう事にしておきます(笑)

修理品達が教えてくれることや届けてくれるメッセージと、ピタッと繋がった。

あーん!!この感じを伝え表現する言葉が見つからない。

でも、人ってこんな風に。

誰しもが、こんな風に導かれているのだろう(笑)

また話せる言葉と出逢ったら、いつかまた独り言、呟きますね。

それでは皆様、本日も最善の時をお過ごしになられてくださいね。