ナニをダレと食べるか

7月22日(水)

2週連続の大阪M塾への参加。

すっきすきの近鉄ひのとりさんに送り届けていただき、あっという間に現地へ(笑)

窓の外の景色がこの1週間でとても変わっているように見えました。自然の生命て

すごい!!ですね〜。自然が人にもたらす影響の大きさを強く実感。

(これ大事〜!!)って 笑。

自然の多いところへ身をおきたいなぁ〜。

なんて事も、ついでに考えてみたりもして(笑)

心と身体のバランスも整えていただき、身も心もすっかり軽くなりました。

何よりも、共にいて心地よく、気づきや学び多いお仲間方と時を過ごすコトが、

自らの人生観を見直し、心身のバランスを整えてくれます。

おかげさまでその後のお誕生日パーティーでのお食事が、それはそれは美味しいコト☆☆☆

個性光る美しい器達に盛られた新鮮ヒラメのカルパッチョからはじまり、子牛のロースト、

渡蟹のパスタ、釜揚げしらすのピッツァ、そして美味しいデザート。

この一枚以外、写真を撮るのも忘れて堪能致しました♡

『食事は何を食べるか、誰と食べるか』コレ、とても大事!!笑。

不安や心配ばかりが誇張され、目に届く現状ではありますが、

例え、行き詰まるような感覚に襲われることがあろうとも、思い通りに

いかない事があろうとも、心の深いところ、奥底には、大きな大きなパワーを放つ

ナニカが、確実に在るように想えます。

苦しみや悲しみがなくなるわけではないけれど、必ず

それにすらも動じないナニカに護られ、いつどのような時も、

確実にこの世界は調和に向かって進んでいるのだと

いう事を体感させていただいた火曜日。

良きも悪きも全ては糧となり、思考がその糧を種にし花をひらかせる。

「小さな幸せ」の種を撒き続けたい。

そんな想い?信念?だけは、何があろうとも持ち続けたいものです。