時を示す 〜あじさいに倣いて

6月12日(金)

梅雨入りした途端に驚くほどのジトジトと蒸し蒸し〜。

とは言っても、「梅雨入りスイッチ」がある訳でもなく…。

地球自体の営みと宇宙との関わり方の中で誕生した日本の梅雨なのでしょうから…。

自然の偉大さに、驚くばかり!! (何を今更ですね笑)

今年はマスクのおかげで、蒸し蒸しも更にバージョンアップの様相(笑)

まるで色紙を重ね作りあげたかの様な♡ とっても美しい紫陽花に出逢いました。

今は 紫陽花 てだけでも実に多くの種類が存在するのですね〜。

色形もそれぞれ。しかもどれも可愛らしいコト♡

気持ちがアジサイブルーになんとなく惹かれるのは、この季節だから

でしょうか(笑)

『コトには全て時がある』

時を見誤ることなく、示されるがまま感じられます様に。

五月雨の水に清められ、禊いでいただき…。 などと、

都合よく(笑) 周りのお力を借りてこそ、なんて自分もいます。

自力も他力もおんなじ。とも思えるし(笑)

いったい何が本当なのかわかりませんが、これだけは想う……。

どうぞお一人お一人が静かに穏やかな時を刻まれます様に。と……。

これも自分がそう在りたいからそう思うだけなのかもしれません。

今日はこのへんでッ (笑)

どうぞ素敵な1日をお過ごし下さいませ♡