17期スタート

2020年9月1日(火)

17期スタートの初日は、定休日(笑)

昨日は午後の数時間をスタッフにお任せし、恒例のお千代保さんまで、

お礼参りに参拝させていただきました。

16年続けてきたことをこの暑さと状況を言い訳にスルーするわけにはいかないと。

しかし暑かった〜。

かんかん照りの暑さの中、名古屋から1時間ほど愛車と共に。

ひらけた空の景色は、街中にいると感じられないナニカを気づかせてくれます。

着く頃、不思議なほど半分こに空が割れ、半分暗ーく、半分光の世界(笑)

美しかった〜。

いつも通りのルーティン。

鳥居をくぐり、手水舎で清め、一番奥のおばあちゃまからお揚げさんを購入し、

一番奥で蝋燭に火を灯し、深呼吸3回。

お揚げさんをお供えし、柏手を打つと、静かな境内にパンッパンッて目が覚める様な

音が響き渡り…。自分が一番びっくり(笑)!!

裏手でもお人払い!? 静かにリセット。

静かな境内で、お礼参りさせていただく事ができました。

流れる汗と共に、身も禊いでいただけたかな、なんて思いながら

スタッフの待つ名古屋へと戻りました。

期末に相応しく、お客様からとても温かいお言葉と共に、気づきもいただきました。

消費増税、新型コロナウイルス、長雨、異常なほどの暑さ。

状況は決して万全ではないのかもしれませんが、人生の大きな転機の時だもの。

変わる時はコレくらいの事があってこそ、大転換期になれるのかもしれません。

今この時を振り返るいつか。

きっとその時には、アレはでっかいご褒美だったね〜って、笑い話になるのでしょう。

さて、17期スタート初日は神頼みから始めます。

早朝から、ちょっとそこまで行ってきます〜。

皆さま暑さ対策万全に一日お過ごし下さいね。

今期も、皆様の刻む時が最善になる様、小さな時計屋の出来ることを出来る限り。

精一杯気持ち込めて、愛込めて、お手伝いさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します!!