12月2日 〜特別な日〜

12月2日

朝方から本格的などしゃ降りの雨、なんだかどんより低い雲に

つられて、何となく重みを感じる1日になりました。

「しっとり」と言うべきでしょうか(笑)

名古屋駅前の桜通りの銀杏並木がここ数日で一気に色づき、

パラパラと落ちる光景を高いとこから眺める機会がありました。

私の目には、何だかとってもはかなく、美しく、なぜか

とてもたくましくも映りました。

自然、てスゴイ!!  それに比べ、驚くほどちっぽけな自分。

でも同時に大きく広い宇宙の様 でもある私たちの生命。

「目の前にみせられたチャンス」 の中に何を見出し、何を感じるか、

そしてどう動くか。

季節と共に人の気持ちもコロリコロリと変わり移りゆく (笑

秋の空の様に気持ちはコロコロ変わっても、大元にある優しさと強さだけは

迷わず、しっかりと持ち合わせていたいものですね。

よし、顔晴ろ〜!!

本日3日(火曜日)は定休日となります。

皆様、どうぞ充実の1日をお過ごしくださいませ!!