近江商人の心意気

近江商人の心意気

滋賀県民は「 新しいもの好き 」と、取り上げられている記事を見た。

パソコン、スマホ、ウォシュレットトイレなど、いくつもの分野で

普及率が東京、大阪、名古屋を抜いて全国1番だそう。

「新しいもの好き」 は昔からの地域性であり、当たり前の流れのよう。

滋賀県といえば、「近江商人」!!

近江商人の心意気と言えば、三方よし。

「 売り手よし、買い手よし、世間よし 」

この思いが、どこかでスマホ普及率 にも繋がってのだろうか (#^.^#)

物事て、意外なところに意外な意味が隠されているんだろうな〜。

なんてしばらく物思いにふけってみましたσ(^_^;)

小さな時計屋は、

「職人よし、依頼者よし、世間よし」 て事でしょうかー☆

さぁーもっともっと頑張って、

1点でも多くの時計を修理させて頂き、

皆様の想い出を復活させます!!

テル