自分のためが誰かのため

2021年11月13日(土)

世のため人のため、社会貢献、地球のためにできること、あれこれと綺麗事を言ってもなかなかそうはいかない。特に私はさ、根が自己中のかたまりだからね、どうしたって自分中心。 ただ、自己中心のその先で出逢った想いがどうか叶います様に、と願うばかりの毎日です。

それぞれの環境の中でそれぞれに大切にされている時計・貴金属達の修理に携わられていただきながら、イチがゼンブに繋がっていることそして全部はヒトツなんだって事を、日々学んでいる。

イチ、イチ、を丁寧に積み重ねることこそがゼンブを良き流れへと導く事に繋がる。と、奥で分かっているのに行き届かず、ベストを提供できずに凹んだりもする。これが続くと体調不良をきたす。だからこそ自分を整え、ベストで臨む必要があるわけで、物事全てはぐるぐると循環し繋がっている事をマジマジと観せられる。

色々あるけど諦めず、自分を整えた上でこの循環についてもっと深いところで落とし込める様学びの真っ最中!笑。

早いものでもう11月も半ば、2021年もあと僅か。

周りにいる人々が、安心安全と共に穏やかな風に包まれていられます様に。