腕時計の汚れ落とし(洗浄クリーニング)

2023年3月10日(金)

いよいよ春本番。生命の息吹があちこちから感じられ静かに満ちてゆくのと共に、大量の花粉やらなんやらが空気中に舞い、木々やアスファルトから舞い上げられる花粉に目や鼻に違和感、それに肌荒れや頭痛と折り合いつけながらの複雑な季節。 身体に負荷を感じるからこそ日頃の健康の有り難さに気づける、という事なのかもしれませんね。

鈴鹿の森庭園/梅がここしばらく見頃を迎えています

新年度を迎えるこの季節のおすすめは時計のメンテナンス。中でも、数時間1,000〜3,000円程(内容により異なります)で可能な時計の洗浄クリーニングは、お気軽に先ずはぜひ一度で良いのでお試しいただきたい^ ^

金属ブレス(ベルト部分)のみ洗浄クリーニングであれば一律1,000円/1〜2時間で可能です。

もちろん時計(ケース)部分も、汚れたままお返しするわけではなくブラッシングと拭き上げ対応は致しますので元より断然きれいになります。 プッシュボタンやリューズ部分に固着やサビがある場合は、ムーブメントを外し金属部分全体(ウラブタ、リューズ、プッシュボタン、ケースなど)全てを洗浄クリーニングすることをおすすめさせて頂きます。

お手元の時計の汚れは、日々使用する中でご自身ではなかなか気づかないことも多い様です。ただ考えてみれば、拭くことも洗うこともなく、毎日つけているのだから、靴やシャツ同様汚れていて当たり前なんです。ほんの1〜2時間ピットイン、ご検討されてみてはいかがでしょうか。 

春。 新たな始まりの季節。自然界の生命の息吹のように静かに満ちてゆく時が皆様の下に刻まれます様に。