聖なる夜

2021年12月24日(金)

「クリスマス」その言葉の響きが、なんだかキラキラと感じられるのは、なぜだろうか。 イルミネーションやBGMの影響だろうか✴︎✴︎✴︎

子供の頃は、本当に救い主が助けに来てくれる様な気がしていていたなぁ〜。誰にも言わずこっそりと「その時」のための荷物の準備をした事もあったっけ(笑) 結局お迎えなど来る訳もなく「私なんかのところにサンタさんが来る訳ないか」と自己否定感にどっぷり浸かったりもして…(笑)

悠久の時の流れの中で、全ての命が、愛によって繋げられてきたからこそ、今私たちは生かされている。 大元までさかのぼれば、2人の男女(笑) 無関係に見えても皆どこかで繋がっている、て事。

冬至の流れかな、最近読んだ小説の影響かな、お世話になった方の訃報が多いい一年だったからかな。どれもこれも全部が関わっての流れかな。   生命について、生き方について、ぐるぐる思考が巡る聖なる夜。

皆さまどうぞステキなクリスマスをお過ごしくださいね♡