時と時計の百科事典

素敵な贈り物

「時と時計の百科事典」( 時間と時計に関する疑問を解く )

という書籍(百科事典)がすごいご縁で私の手元に届きました。

百科事典というだけあって中にはアイウエオ順に、時と時計に関する言葉について

丁寧にわかりやすい様に書いてあります。


漏刻から、風防ガラス、アインシュタイン、など、

色んなことが載っています。

これは楽しそう !早く読みたい!!

 というか、ひらいてみよう〜、使ってみよう〜、

そもそもこれ、平成11年のものの様です。18年の時を経て、

なぜか小さな時計屋のもとにやってきた 時と時計の百科事典 。

大切に使わせていただきます。

物を大切に、時を大切にしたいと、思う事象に恵まれた1日に感謝。

雨も上がり、空気が澄んで爽やかな朝!!   幸せです!!

SHALOMー☆

てる