ジュエリー貴金属の修理工房

立春    鬼は外〜福は内〜

鬼は外〜  福は内〜   パラッパラッパラッパラッ  豆の音〜♪

鬼は こっそり  逃げていく〜

鬼は外〜  福は内〜   パラッパラッパラッパラッ  豆の音〜♪

はやく おはいり  福の神〜  ♪

2017年 節分(立春) 新しい運気に変わる節目。

一年の始まり感いっぱいです!!

皆様にとって「 小さな福 」をいっぱいキャッチできる一年になります様にー☆


今朝は、貴金属職人さんの工房に行くご縁をいただきました。

ネックレスの切れてしまったものの修理&作業工程、

傷だらけになったリングがピカピカに輝きを取り戻すまでの作業工程を間近で、

見せていただきました。

職人のUさんと、貴金属、時計業界がなぜいつまでもアナログのままで、

デジタル化しないのだろう〜て話で盛り上がりました。

行き着いたとこ「石、鉱物、時トキ  。地球の元でもあり、大いなるパワーの源、でもある

これらは、やはり、持つ人を含め、関わる全ての人の 想いが、こもってこそ、初めて活きる!! 

 世の中のデジタル化がいくら進んでもこの業界はやはり職人の手と想いが必ず必要なのではないか??」

て結論に至りましたッ  (笑)   ほんとのとこはどうなのでしょうか?

先人達があぐらをかいていて、その流れが今も残っているのだけなのでしょうか?

うーーーん。やはり前説を信じたいッ!!なんて思ったり〜。

お客様と職人を結び繋げ、橋渡し役をする私達小売店の意識や想いが、

いかに大切で、必要不可欠か!て事を、腹の底から実感する

時間となった様に思います。

現場を見る事、現場に立つ事、の大切さを痛感しました。

ありがたい一日!!    感謝!! 

目の前が明るい光に満ち溢れています。   幸せッー☆

今日は節分、運気の流れが変わるとも言われています。

スタッフみんなで美味しい「 福寄せ巻き寿司」  をいただき運気UP間違いなしっ(´∀`=)/

テル