私だからできること

3月1日(月)

物心ついた時にはすでに童話の影響を受けていた様で、

実際に青い鳥を探しまわったり、王子様のお迎えを待ちわびたり、

えんどう豆が大好きだったり、本当はよその子なのだろうと、本気で思ってみたり。

他にも色々…アホッ!? 笑笑笑。

おかしな妄想?幻想?にばかり心が惹かれる、おかしな、というか、

とにかく感性がどこか変わった、子供だった(笑)

だから、かな、今もそう。

大人になっても相変わらず。ちょっとイカレ気味!? なのかもしれない(笑)

誰かの言葉ひとつに、勝手な思い込みや妄想がふくらみ、感情の世界が生まれる。

時々自分を乗っ取られている様な気がしたりもする。

ちゃんと「ココ」に幸せが在るのにね。

みんながほんの少しずつ誰かに寄っかかり、支え支えられ、譲り譲られ、

お互い様と感謝し合えば、『ありがとうのぐるぐる循環』の中で、生き生かされる

ことができる。  それが私の理想の場所。

と、私は長年かけて、それを「小さな時計屋」に教わった。

ココにあるのだから、どこにでもあるという事。

しかし一方。 なんでもかんでも全ては「数の力」だけが基準になっているイマ。

数字のように目には見えないけれど、確実にそこにぐるぐると巡ってゆくありがとうの循環を、

広げてゆく為に、私には何ができるのだろうか。

目にみえないことばかりに気持ち惹かれ、ここまで来た私だからこそ、

できることがあるのでは。と思いたい。

自分が幸せであるために、周りのみんなに笑っていて欲しい。

大切な人の幸せを考えたい。

そんな事を想いながらの月末でした。

一歩足りずの結果でしたが、まぁ、数字はあくまでも数字。

真の中身は目にみえないところに在る。健闘した!! ということにしておきましょう。

今月もどうぞ皆さまよろしくお願いします!!