カバラジュエリーに学ぶ

2023年6月2日(金)

令和5月の折り返し6月を迎え改めて。以前とは少し違う風が吹いているのを日々感じ、至って穏やかな心持ち。 目に留まる全てのコトが、今このタイミングで漏れなくイイふうに整っているという事を観せられている様な、そんな6月はじめ。

気づけば自らの流れが大きく変わったあの日から7年が経つ、過去の自分によくぞ頑張ってくれたねと感謝の想いすら湧く…。できる限り静かに、想いの中に心を沈める時間を過ごすようにしている。  それに6月といえば、ねっ!10日の『時の記念日』が在る!!

カバラジュエリー (ヘブライ語)

て流れで今日はカバラジュエリーについて独り言を。 幾何学模様。

伝承、継承、数秘、生命の樹、深い意味を持つカバラ模様。 さほど詳しくはないのですが、日本にも伝わる伝統文様ともかぶる模様もあるのでおそらく同じ流れを汲んでいるのではないかと感じます。

平安なれ/SHAROM

何が正しいか間違っているかなんて分からないし、色々な説がある様ですがもはやそれは関係ない。歴史は残った人目線で都合よく書かれている物語なのだから。 それでも、そこにそう在る。という事の尊さだけは感じられ、無知ゆえ理解はできなくとも『全ては繋がりの中にありあっちもこっちもない』と深いところで感じさせてくれる。

トルコ石クロスとカバラジュエリー/聖地と共に

世界で最も長い歴史を持つこの国日本が、これからどう周りを導いてゆくのか、どう関わりどう生かされてゆくのか。そのために私は誰とどう関わりどんな時の奏を鳴らしてゆくのか、静かに心と向き合うひと月を過ごしたいモノです♪

ピンッと惹かれる幾何学模様、それは自らの中の何かと繋がっているのではないでしょうか。 それぞれが持って生まれたそれぞれの花を目一杯咲かせるために生命を頂いているのだろうから。フラワーオブライフ、大切にしたい想いです。

どうかそれぞれに良き様に在りますように。