時計ベルトの別作

時計ベルトの別作

時計ベルトのサイズが既製品の中に無い。

好きな色が見つからない。

長さが足りない、または、長すぎる。

など、お悩みをお持ちの方も多くみえるだろう。

久しぶりにご来店くださったN様。

昨年の夏にお求め頂いたこの真っ白の時計ベルトを気に入って

使ってくださっていると分かり、とても嬉しくなりました。


そのN様。

今回は、シチズンのエコドライブをお持ちになり、

「 これに合うベルトを選んで〜」とご来店くださった。

サイズを測ると19mm。………、既製品の中にはなかなか合うものが少ない

サイズです。

…という事で。

綺麗なブルーのカーフ素材でロングサイズにしてオーダーで

お作りさせていただく事になりました。

「 楽しみにお待ち下さいね。」とお伝えするまでの会話の中で、

「 ベルトの別作なんてできるんだー。そんな事できるんだ、すごいなぁ〜。 」

とお声がけ下さいました。

以前から、ご利用いただいていたのに、ベルトの別作をする事をご存知なかった。

て事に驚いた!!  

あら、きちんと相手の気持ちに寄り添い接客する事を意識しているのに……。

この、「ウチのウリ」がお伝えできていなかったという事実がショックでもあった。

接客、接遇、気遣い、思いやり、といった商売の原点!?根源!?

に気づけたN様の来店が、とてもありがたい1日になりました。

ホント………ご縁に感謝ッ♡

テル