時計の傷取りポリッシュ

2022年7月1日(金)

新月からの夏越の大祓、今年の折り返し地点。40℃を越す最高気温、6月とは思えない猛暑の中で後半を迎えましたね〜。 

このタイミングなのでおひとつ! ご家庭の玄関にお靴を何足も並べておられる方、玄関に並べる履物は出来るだけ減らすとイイ、てご存じですか? 私は基本一足派です。心が整ってない時は何故か増えがち、不思議なものですね〜。 『玄関の履物を片付けるとガラッと変わる』そうです、今年後半是非お試しになってみて下さいね。

綺麗にするという流れから、時計のキズ取りについて少しご紹介。ポリッシュについては15,000〜20,000円ほどが目安となりますが、オーバーホール(分解掃除)の際は+12,000円でお受けしております。

研磨士の手作業で丁寧に磨かれた時計達はピカピカ艶々になって美しさを取り戻し、なんだか嬉しそうに時を刻む。

時計の汚れ落とし、キズ取り、ポリッシュ、など、興味おありの方はどうぞ店頭スタッフまでご相談くださいませ。

さて、2022年後半スタートです。どうかこの暑さと共に祓い清められ、これから過ごす半年が皆様にとってどうぞ良き時となります様に。