時計の修理屋として

時計の修理屋として

1年の締めの12月になると、この一年を振り返り、
頭の中で、自分自身と店の成績表みたいなものをそれぞれ創り、
反省したり、賞賛したりの妄想ごっこが始まる。(笑)

ちょうど1年前。 2014年は、
修理技術も接客も全て「 質 」にこだわる!!
そう決めた。 1年過ぎて、
どうだろう…できたのかな…
店全体的にはレベルUPできた部分が多いのでは、と思ったりもするけれど、
ちょっと待てよ、
自分自身がイマイチやりきれていなかった様な気がするな…。
店主として反省…。

2015年は「 効率 」にこだわってみます!!
1の力で1.5の結果をだす…みたいなイメージッ(笑)
個人的には、短い睡眠時間でも、グッスリ体を寝かせ回復させる。
小さな時計屋は、
従業員の小さな心遣いで、お客様に大きな感動や喜びを与える。
そんな雰囲気を妄想中(#^.^#)

IMG_0554.JPG

お素麺を見習って、
ほそ〜く長〜い付き合いを戴ける、そんなお店にしたいと思います。

奈良の三輪素麺を食べながら、心の底からそう感じました。