感じ尽くす時を創る

2023年4月4日(火)『本日火曜日のため定休日です』

入園・入学そして新たな生活をスタートさせる皆様、おめでとうございます㊗️

桜吹雪と共にスタートだなんて、素晴らしいエスコート。美しい流れになりますように✨

私は、といえば。

ディープな世界を味わう機会をいただきました。

人生で最も長くひと所で生活した三重県。何十回も訪れたことのある神話の息づく伊勢。

杜の奥に静かに佇む、特別な磐座に立たせていただいた、そこで震えた。両手を広げて風に触れると自分でも人でもなくただ見渡す限り広がる杜に住まう木の葉🍃となっていた。溢れ出した感情が抑えられず極まり、気づいたら共にいた数人と奥底から湧くままに泣き叫んでいた。風に委ね木の葉が舞い踊る光景が身の内に広がり、まるで鳥になった様な感覚…、危うく高所より羽ばたき天に還るところでしたッ(笑)

写真家Tさんのドローン君撮影

日常に戻ると、以前とは目に映る世界が変わってることに気づいた。

自己犠牲在りきの呪縛を手放しメリハリつけて、泣いて笑って思いきり生きる事を楽しむ。大博打の様にもみえるその時こそが目覚めの時となり得るのかもしれない。

COACH コーチ/電池交換1,100〜/20分ほど〜

そのタイミングである時計に出会った。電池交換ご依頼のCOACHコーチ、時計とベルト全体で流れ星デザイン。遊び心が詰め込まれた時計がお持ち主様と共に気をアゲて時を刻む。ナニカが変わってゆくカケラとなるに違いない。

コーチについては、電池交換はもちろん必要ならば内部オーバーホール(分解掃除)やガラス交換など部分的な修理も承ります。

境内で受けた光の恵み

いつの間にかかすれがちなみえる世界や想い。例え少しの時間でも日常の中で心静かに自然に目を向ける時間をつくりたいものです。

『 五十鈴川清き流れの末汲みて心を洗え秋津島人 』この言葉の本当の意味を頭の片隅で考えていたこの数年間。頭で考えているうちは、聴こえないものなのですね。 ようやく、この句を詠まれた明治天皇の声が聴こえた気がしています。 

みなさま、どうぞ今日もいい日をお過ごしくださいませ〜♪