アンティーク時計の復活 〜モノを治し、想いが復活するように〜

2023年2月24日(金)

令和天皇陛下の63歳の誕生日。一般参賀も代替わり後令和、初めて行われたとネットニュースで目にした。 ご自身の誕生日にそうして日に幾度も立ちご挨拶され、また普段より国民ひとりびとりの幸せを願って下さる天皇が存在するこの国。一国民としてこれを忘れることなく日々感謝しなければと想い立ち返る…。

5年前訪れた際、長和殿前はじめ宮殿内全域で数日間をかけ全身で体感させていただいたあの、清くあたたかななんとも言えない調和の風を想い出した2月23日木曜日。

那古野浅間神社の梅
那古野浅間神社の梅と空

梅が何年も何十年もこの季節がくる度に可愛いお花を咲かせ続ける様に、誰かと共に時を刻んできた時計達。経年とともに不具合を起こし、修理を必要として小さな時計屋に持ち込まれる。 そのひとつひとつの時計とのご縁に、沢山の気づきをいただき、そのお陰様でこの人生が支えられている。

アンティーク掛け時計修理

掛け時計でも、腕時計でも、もちろん置き時計でも。

種類、年代、色カタチ、などなにも関係ない。できることはできる限り、ただそれだけ。

アンティーク腕時計分解掃除とガラス交換

アンティークと呼ばれる年代物の時計修理を受付ける店は多くはないのかもしれない。でも諦めないでご相談をいただきたい!

なぜなら、モノを治すことが想いや人を復活させることだから。この約20年、いくつもの年代物の時計達に出逢い、修理させていただき、つくづくそう想う。そんな想いを仕事にのせて、小さな時計屋ができる事を、精一杯やらせていただくのみ。

いつもそこ、一意専心。そこへ着地する。

さぁて、また楽しみな週末がやってきます♪ 体調を整え、どうぞ皆さま充実の週末をお過ごしくださいませ〜。