心づかいと思いやり

心づかいと思いやり

今日は、沢山の方がお立ち寄り下さって嬉しい1日〜、

直接ゆっくりお話しできない方もみえ、来客時の私の行動言動、

ご対応について、少し考える機会をいただいた様に感じた。

直接仕事の話ではなかった方々も……

皆さんそれぞれが大変な時なのに、本当に優しいお気遣いを下さって、

何気なく立ち寄って下さって、そっと優しくお声を掛けてくださった。

とても嬉しく、仕事中にも関わらず目頭が熱くなってしまった。

気配り、目配り、思いやり …。

忙しくなると、すぐ周りに対する気遣いが足りなくなる

器のちっちゃい私………。

残された宿題、をひとつ見つけた。なんとなくそう感じた。

心づかいと思いやり、気づかい、優しさ、そして目配り、心配り。

大切なのはこれらの言葉の意味の違いではなく

「 心 」の置き方。

今、そばで私を支えてくれているスタッフ仲間、友人、そして家族、

もちろん沢山のご支持下さるお客様。

関わってくださる全ての方のために、何より自分の為にも、

もっと成長したいと、強く感じる事が出来た

…今日に感謝。

テル