幸せ、仕合せ、仕える倖せ

幸せ、仕合せ、仕える倖せ

ここのところ、日々慌ただしくせていただきながらも

頭のどこかで今までの人生、今年 を振り返り、

明日から始まる新しい自分、

そして2016年の過ごし方なんかを想う瞬間が増えた。

「 幸せになりたい」 「 幸せ、てなんだろ」

「今充分過ぎる程幸せなんじゃないかな」 そんな想いが行ったり来たり。

大好きなある詩の中に、

縦の糸はあなた  横の糸は私

織りなす糸は誰かを温めうるかもしれない

縦の糸はあなた  横の糸は私

会うべき人に出逢えることを人は「 仕合わせ 」と呼びます

て言葉がある。

一瞬遅くも早くもない絶妙なタイミングで、出会わせていただいている

今の環境、関わってくれている周りの人々。

特に今年は、本当に沢山の「 気づき 」や「 収獲 」をいただきました。

では、幸せ、て、仕合わせ!?

ご縁ある方たちに出会わせていただけるて事は、こちらだけでなく、

相手にとっても「 こちらに出逢うコト」に必ず意味がある、て事で……

それなら、その出会ってくださる方々に、精一杯お仕えする事を、 

倖せに感じ、生きられたら最高じゃない??   

そう。そこに気持ちが落ち着いた。

「 幸せ 」は「 仕合わせ 」を素直に受け入れ、感謝し

その相手に「 仕える事を倖せ 」に思えること。

なのかな〜♪( ´▽`)

どちらにしても、「 今とても幸せ! 」

明日もきっと幸せ !要するにいつも幸せ!てコト♡

ありがとうがいっぱいの年末 に感謝 ( ^ ^ )/□

大須で出会った、お日様も応援してくれていましたー☆  

テル