年末大掃除

年末大掃除

日頃からいちいちを丁寧にこなしておけば、あれもこれもそれも、

溜め込むことなかったのになぁ〜。

と。例外無く相変わらず。 そんな風に想う令和元年クリスマス。

今年も残り1週間となり、イブは自己メンテナンスデーを満喫。

ただただ信頼できる相手に、身を委ねる一日。

丸裸になって、自分の「内」「外」の一斉清掃 (脱いだ、てお話ではありません、苦笑)

あれもこれも一旦全て吐き出して、残しておきたいものだけを再度in、しまう。

そうで無いものはout、手放す。

コト断捨離。モノ断捨離。 そんなつもりまではなかったのに、

行く先々で皆様のお力添えをいただき、導かれ、背中を押され、

あれよあれよと、断捨離決行と相成りました。

それにしてもこれは、想像以上にスッキリ!!

これで気持ちよく2020年をお迎えできそう(笑)

あちらからこちらからクリスマスカードやメッセージが届きました。

全てのご縁に支えられ、大きくあたたかな愛に包まれているコトを、

身をもって体感し、なんとも言葉にし難い… 心あたたかで幸せな1日でした。

今日もなんだかイイことありそう♡

そんな予感ッ(^-^)//

皆さま、どうぞ充実のクリスマスをお過ごしくださいませ。