大暑の火曜日 in 京都

大暑の火曜日 in 京都

朝目覚めると、前日までとは全く違う空気感を感じた。

あの、ズーンと重い空気はない!!!

深夜の空にお月様が見えていたから、なんとなく予感はしていたけれど…。

たまらなく嬉しくなって、思わずパジャマのままベランダに飛び出した。

青い空と、真っ白な雲に会えたのはいつぶりだろう…。

あ〜〜〜気持ちいい♡ 今日が新たな始まりの日!!勝手にそう決めて(笑)

サクサク準備をして予定していた京都へ向かった。

京都タワーを横目に五条堀川のとあるところへチェックイン。

室内にいる間の2時間ほどの間だけ、凄い雷と夕立の大雨だった様で…、

外へ出たとたん雨が上がり、驚きました!(運がイイッ)

この調子で、せっかく祇園祭(7月)に京都へ来たのだから、このまま帰るの

ちょっと違う!!と足を伸ばして八坂神社から四条辺りを1人ぶら散策。

(鴨川の水の多さに驚きました!!)

想い出深い天麩羅屋さんの前を通り、流石に1人で入る店ではないので、

宵山の今宵は1人でつるつる「おめん」でお食事。

ゴマいっぱい、ミョウガ、ネギ生姜、きんぴら等のお薬味いっぱいの

お出汁に熱々のおうどんをつけていただく「あの感じ」は、

「おめん」ならではの美味しさですね〜。

時には、思いつくまま、機の向くまま、の1人自由時間。

力が抜けて、良いものです。

さぁ、これで身体は確実に整ったはず!!

また今日からがんばろう〜(^^)//