偲ぶ想い

命日

今生では、3年前にお別れをしたが

今でも、色んなことを教えてくれ、気づかせてくれる

大切な存在であられるAさんの命日。

特別な存在、とはそういうものなのだろうか。

今でも時折「こんな時Aさんならどうしただろうか」「どう言うだろうか」

と、私が私に話しかけるかのように、相談をすることもあるし、

フっと、Aさんの声が聞こえた気がしたり、その存在を風の中に感じたりもする。

小さな時計屋の「応援団 団長」の様な存在のAさんの温かい存在が、

今でも小さな時計屋の 中で生きていると感じる一日。

誰もが 誰かの 存在によって生かし生かされている。

そんな事を強く感じる3月。

春の嵐が温もりを連れてやってきたかの様なここ数日。

どうか皆さま大切な誰かのために、元気に笑って過ごせる毎日を〜。

私も、見守ってくださる沢山の見えない支えのお陰で、

関わってくださる沢山の誰かのために、太陽の様に輝いていたいと、

心から想えます。

命日。沼津ご出身のAさんが好きなマグロの頭肉の唐揚げを食べました。

するとその店で知人にばったりお会いました。

時計業界でご活躍されている方とのご縁も、いただきました。

世の中、一瞬たりとも止まる事なく古代から紡ぎ続けられてる時の中で、

偶然かの様な驚くべき「必然のご縁」によって成り立っている様です。

すごい絶妙な黄金バランスで、均衡が保たれているのであれば、

出来るだけその均衡を崩さないように、与えられ、

今こうして立っているハメになったこの場所で、

自分らしく誰かのためにでいる事をできるだけやりながら、

生かされたいと思えてなりません。

時計修理の仕事に携わることになったのは、こういうこと

に気づくべき。だったからなのでしょうか。(笑)

人生って不思議!! そして不思議は面白い!!

さぁ〜気愛(キアイ)を入れて、笑顔で過ごしましょう〜

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~