半日旅

半日旅

朝早くから、久々の津ー☆

決戦の前の断髪!?   に行ってきました。

過去12年の通勤で、乗り慣れていた近鉄電車すら新鮮で、

まるで小旅行にでも出かけたかの様な、感覚ー。

住み慣れていた津市の街も、まるで全く違う土地みたいでもあり、

懐かしの故郷に戻ったかの様な、ドキンドキンする感覚ー。

名古屋と津。同じ東海三県。

同じはずやのに、なぁーんか違う空。街の空気。街を吹く風。

驚く程違う。

津の街は、なんだかとっても穏やかで、ゆっくりと時が流れている、

コレは伊勢の影響だろうか。なんとなく、そんな風にも想える。

「伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ」そう昔から言われているしな〜(#^.^#)

土地と同じで、人もこの「持つ空気感」みたいなものがあり、

コレが大きく影響を及ぼすのかも…。

そんな風にも感じるひととき。

「 どうせなら、私も穏やかで、暖かい印象を放つ人になろうー☆」

そう思えた半日旅。

断髪し、名古屋へとんぼ返り、店に戻ると、スタッフが笑顔で働いている。

ありがたいなぁー。と改めて想え、なんだか心穏やかないい気持ちッ!!


テル