健康第一

健康第一

時計も長く使っていくうちに、油ぎれを起こしたり、
あちこち疲れてきたり、不具合を起こす…。
あんなに小さい時計の中で、たくさんのパーツが複雑に
重なり合い、駆動し合って動き続けるんだもの、
よく考えたら、メンテナンスが必要な時が来て当たり前!!
だな……。

自動車のように車検期限がある訳ではないので、
ついつい動く間は使い続けて、
気付けばいつの間にか酷使しちゃう…。

残念ながら…そんなものです σ(^_^;)

動いたり止まったりしている間はまだ良いけれど、
完全に動かなくなってしまうと、パーツ交換が必要になることが多い。
メーカーの純正パーツが手に入れば良いが、
一定年数を経過するとパーツの供給が難しくなり………
最悪の場合修理不可能……。
となってしまう。
大事にしたいものは、壊れる前にメンテナンスしながら
長く、良い状態を保つようにするのがベスト☆〜(ゝ。∂)

人の身体も時計も、同じかも……。
しんどくても薬が効いてる間はいいが、
薬も効かず限界ダウンしたら健康に戻すのは
そう簡単じゃない(笑)
すなわち、健康な時の健康診断が大切!!て事(笑)

なんでも動くものは、
定期的なチェックやメンテナンスが必要なんですねσ(^_^;)

当たり前かッσ(^_^;)
なんとなく、こんな当たり前の事でも忘れちゃう (c_c)
当たり前の事だけど、気づけて良かった( ´ ▽ ` )ノ
時計も身体も大事にしましょ(笑)