今ここにいる  というコト

今ここにいる  というコト

岡崎の山中に住まいを構える友人のお宅にお邪魔した時に

ご縁をいただいた神谷さんが、小さな時計屋をお訪ねくださった。

一度会ったコトが有る。ただそれだけなのに。

お気に留めていただいていたコト、

お忙しい中お立ち寄りくださったコト、がとても嬉しく感じました。

人のご縁とは「こんなコト」なのだろう。と、思えた。

岡崎の山中に住むその友人宅の広い居間では、奥の床の間の壁いっぱいに 

大きく書かれた素敵なメッセージが来客を迎えてくれる。

『今ここにいる』

今までいろんなことがあった。

自分がわからなくなった。

不安の中にいたこともあった。

でもだから大切なことが何かわかった。

出会いを大切にしよう。

楽しもう。自分を大切にしよう。

出会うみんなが安心して 笑っていられますように。

時々このメッセージをフッと思い出す。

知ってる人も、知らない人も、仲良しもそうでない人も、

みーんな誰でもウェルカム感の家。本人がいなくても人が集まるような場所。

私が一歳の誕生日に産まれた彼の、兄の様な懐の大きさに、会うたび癒されパワーをいただきます。

思い起こせば、人生かれこれ46年。

ホント色々有りました、調子に乗ってやんちゃもしましたが、 

不安の中にもドップリ浸かりました。

もう無理〜〜の中にも、恐怖の中にも、暗闇の中にもいたことがありました。

だからこその、今  イマ  ココ 。

小さな時計屋で出会う皆様のモノの主治医として関わり、

安心して心から笑って喜んでくださいます様にと、そんな風に毎日祈る日々。

今ココにいる。

ありがたい事、うれしい事、幸せでいっぱいです。

特にスタッフの皆には、感謝いっぱい。

いよいよ今日から、気温が下がり寒くなる様です。

心の中はホカホカ熱々にして笑っていられますように〜 (^-^)//

今日も喜んで参りましょう〜

SHALOMー☆

てる