中津商店街

中津商店街

大阪(梅田)から阪急で一区間のところに(徒歩可能)

「中津」という素敵な街がある。

先ずは電車を降りると、驚くほど幅の狭いホームが迎えてくれる(笑)

まるで、「不思議の国のアリス」に便乗して自分の中の「普通」が

あれよあれよという間に異次元にタイムスリップし、変わっていく世界観。

徒歩5分ほどのところにある中津商店街はコレまたイイ味!!

「ウケリコ」 「エフロノット」 なんていう店名のついた

可愛くてどこの言葉かと思うような音の響き、

愛嬌いっぱいのお店がひっそりと点在していて、

ほんと面白いッ。

普通と思っていることは、普通ではないと思えてくる(笑)

鉛筆や雑貨小物も、 面白いものとにかくいっぱい出逢いました♡

まるでタイムスリップの様なひととき。

きっと今それが必要だったのでしょう。

「 すべては時に叶って美しい 」 そんな言葉が身体の奥で響いています。

SHALOMー☆

てる