プレイングマネージャーからの脱却…!?

中小企業家同友会

久しぶりに、参加させていただきました。

愛知県中小企業家同友会の例会。

40名弱で5時間程、お題は「プレイングマネージャーからの脱却」

同地区の中で結成されている「同年会」のお仲間からお声がけいただき、

コレは参加しなければ。と。

今回のこのお題は、50を前にする私にとっても無関係なことではなく、

興味を持たなければならないお題。と感じる…ということもあり。

そもそも、同年代の経営者仲間がいるという心強さ。これ自体感謝です!!

そして昨夜私の行き着いた先は、「経営者自身がどんなビジョンを掲げているか」

「そもそも脱却したいのか!?」 ということでした。

お客様方の近いところに身を置き、「ありがとう」の笑顔のそばにいる事。

コレをスタッフと共に少しでも共に感じる場所に、身を置きたい!

そう強く想わせていただく機会となりました。

全ては感謝ですね。

と言いながらもあれこれあり、店頭を留守にすることも時折ありますが、

スタッフに感謝し、外へ出る事によって見えることも多々あり、

今とっても幸せな環境に身を置かせていただいていると実感できる。

有難いことです。

関わるスタッフ全員の、そしてスタッフのご家族や周りの皆様の、生活、人生、

を守るために私が出来ることを、全力でやるのです!!

気愛(キアイ)!!ですね。