モノと想いの復活

2023年2月10日(金)

通勤路の脇の梅の蕾が膨らんでいたり、桜の枝がほんのりピンクになってきていたり、三寒四温を繰り返しながら春が一歩ずつ近づいているのをあちこちで感じる季節。

トルコ🇹🇷でおきた地震で、今この瞬間も、大変多くの方が大変な想いをされておられる。

今治市に拠点をおき日本人の奥様と共にトルコを行き来しながらご商売をされておられる知人がニュース番組で現状を語っておられれる動画映像が目に留まった。

お身内の方でまだ見つかっていない方がおられ、住宅が全壊して寒い中自宅に戻ることができなくなった方がおられるとのこと…。 直接メッセージのやり取りをしながらもうまく言葉が出ず、ただただ息が詰まる想い。 

自分に何ができるのか。 祈り、想い、支援する、コレに尽きると信じている。  

想いは必ず届き、壊れたモノは必ずまた新たな息吹と共に復活するモノだから。

真珠(パール)ネックレス糸替え/イヤリングをピアスに

卒業式、入学式、新たな始まり、をお迎えになられる方も多いこの季節。普段はしまったままの真珠(パール)セット、もうご準備されていますか? 状態は良いですか? メンテナンスはお済みですか?

毎年駆け込みのご相談が多いパールネックレス。貝の中で小さな核が成長し、美しい宝石となる真珠達。 想いが時が紡がれ、カタチを創ってゆくように…。

20年、日々修理に携わるお仕事をさせていただく中で強く想う様になった事。

想いはてまひまと共に紡がれ、いずれ在るべくその時に必ず繋がり、新たな復活を遂げる。

だからこそ、想いを込め、てまひまをかけ、信じる道をすすみたい。と……

あるところから、美しい月夜を眺めました。

どうか全てのモノゴトが最善へと導かれますように、全ての空の下にあたたかな光が降り注ぎますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トルコへ少しでもナニカ、と想いながらどうしたら良いかわからない方はどうぞお声かけくださいね。 皆様の想いをまとめてひとつのギフトにし、トルコ大使館へお届けするルートを、ご紹介させていただきます☆