メイド・イン・ジャパン

メイド・イン・ジャパン

数日前、駅の地下街でこんなチラシを目にした。

トヨタ産業技術記念館か、行きたいなー☆

日本の匠の技。その想いに触れてみたい!て思った。

そんな今日。

丸善東京の包みに入った「SEEDの消しゴム」をいただいた。

SINCE1915 。字消しの原点、天然ゴム素材の消しゴム。

なんだかすごい!!

作り手の想いがこもっているこの消しゴムがなんだかすごい!と思った。

そしてその後私の手に届いたものが、わさびの醤油漬。

国産山葵の醤油漬け、てこれまた作り手の想いがいっぱいの逸品!

日本の美味しい炊きたてご飯にのせて食べたら美味しいだろうなぁ〜♡

あ、今日は熊本産のお米を頂いたんだっ!!  このコラボは最高!!なはずッー☆

なんだか今日は、職人、作り手、作者、と呼ばれる方々の想いに

想いを馳せる機会をいただき、あつーい想いに触れた気がした。

心を込めて対応し、想いを込めて修理させていただく。

そういう事1つ1つを、真剣に大切にできる店になろう!て、

消しゴムと山葵に、気づかせてもらえたー☆

とりあえず、来月一度時間をつくり、「メイド・イン・ジャパンの系譜」

トヨタ産業技術記念館。

見に行こう!!  よし!!きーめたッ!!

明日は朝から打ち合わせです。なんだかいい流れに感謝ー☆

テル