時計革ベルトのサイズ

ベルトのサイズ

当  小さな時計屋  は、時計修理の専門デス。

修理とセットでオススメしているのがベルト交換。

時計のベルトと一言で言っても、サイズやお色も、まちまち。

幅の狭い順でご紹介すると、

6mm、8mm、その上は9・10・11mmと1mm単位で22mmまで、

そこからは、2mm単位(偶数)で24・26・28・30mm まで、となる。  

数年前までは、メンズ18mm、レディス12mm。これがごく一般的だったものの、

今ではメンズ20mm、レディス14mmの方が増えたかな、て気がする。

それに伴い、22mmや24mmもずいぶん増えました。

 なかなか店頭に置いていないお店も多い中、

当 小さな時計屋は6mm〜30mmまで、素材も色もなるべくお好きなものを

お選びいただけるようご用意させていただいている。

そのおかげか、ベルト探しにお越しになる方が、ずいぶん増えました(#^.^#)

個人的に、ベルト選び が大好きな私にとっても嬉しいコト!!

ベルトを探している方は是非、店長大嶋までどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

テル