タモリさんの言葉ー☆

タモリさんの言葉ー☆

私は、数年前から毎日読ませていただいているブログが有ります。

そのAさんに勧めていただきこのブログを始めました。

新聞と一緒、誰が読む読まないなんて事に気をとられる事なく、

私自身の日記みたいな (^^;;  題名通り 独り言  。

誰かに喜んでもらうために書いている訳ではないので、つまらないかもしれないし、

内容もぐっちゃぐちゃのミックスジュースなのでどうか、と思うときもありますが(⌒-⌒; )

今朝のAさんのブログにタモリさんの素敵な言葉が紹介されていましたので、

コピーさせていただきご紹介!!

(もちろん許可を得ました(笑))

タモリさんの素敵な言葉達〜〜☆

1. 俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!

2. 真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!

3. 人間って「自分がいかに下らない人間か」

ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな

4. 人見知りじゃない奴は面白くない

5. 名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです

6. まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね

7. ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない

8. やる気のある者は去れ

9. 日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。

そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ

10. 今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ

11. やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ

12. サラダの70%は空気だよ。空気を食ってるようなものだよ

13. 節操なんつうのはない方がいいですよ。 節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね

14. 男は女から質問されると、解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、

女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ

15. 相手に喋らせるためにはあまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。

まず自分のことか関連することを話す。そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれます

16. 明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ

17. 健康のためなら死ねる

18. いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けております

いかがでしたか??

私はウンウン1人でうなずきながら、この言葉達を読み

深〜い奥底にある想いに想像を傾け、いろんな事を思いました。

ナニカを見たり聴いたりして、時が流れてまた忘れる、のではなく

時にはナニカを感じ、静かに想いを傾けて過ごす。

コレが「楽しく毎日を踏みしめて歩く」秘訣!?て思います。

ありがとうございますー☆   ツイテル!!   幸せデス

テル