ソーラーウォッチ

ソーラーウォッチ

CITIZENさんの新しいカタログが届いたー☆

新しいものが届くのって、なんだか嬉しい♡(#^.^#)
今は当たり前の様に有るけれど、私が子供の頃は、

家庭の屋根にソーラーパネルがついてるお家はとっても少なかった。

もちろん街中にソーラーパネルなんてほとんどなかった様に思うし、

ソーラー発電で動くものも、今の様にアレコレそうはなかった。

 気がする……。

そう思うと、

このカタログの表紙にある「 40Year 」 て文字がスゴイッ!!

て思えた。


今はエコドライブの時計は当たり前の様に有るけれど、

40年前にもう出来ていたんや〜☆   知らなかったッ(≧∇≦)

もちろん今みたいにお部屋の灯りではなかなか充電されず、

パワーセーブ機能(暗い所で自動で休止モードになる機能)もなかった訳で、

直射日光に当てないとすぐに止まってしまう時計が多かった(笑)

時の流れ、ニッポンのものづくり、てスゴイなーて思う。

日々進歩、一歩づつ確実に、進んでいるのだから……。

私はこの5年、いやこの12年何か進歩したかな!?

………微妙な気がする。

もう少し、ちゃんと前に進みたいなッて想うー☆

スタッフと共に一歩ずつ前に進める様、一歩ずつ踏みしめて進歩していける様、

笑顔イッパイ、前見て歩こう☆( ´ ▽ ` )ノ

そんな事を思った週末。

テル