見やすい時計

センター試験対策

さて。

暖冬とはいえ、毎年天候が不安定になりがちなセンター試験

当日ですね。昨夜から関東では雪が舞っているようです。

ここ数日、「この時計動いているけれどセンター試験前に電池交換を」との

お声がけ&電池交換のご依頼が多かった。

駆け込みで、「とにかく見やすい時計を買いたいのですが」とのご依頼も

頂きました。

お母様が、いくつもの時計をお持ちになり、

「この中で一番調子が良いのを電池交換して下さい」なんて、

無茶なご依頼もあったり(そればかりは…見ただけでは判断できず(笑))

学生さん自ら「この時計まだ電池残っているかわかりますか?」と

ご相談いただいたり。

(残りどれだけか、が分かるわけではないので念のため電池交換させていただきました。)

センター試験。

ご本人も、保護者やご家族の皆さまも、やはりナーバスになるもの。

そんな空気が日本中を駆け巡るからお天気が崩れるのかしら!?なぁ〜んて

そんなおかしな事を真剣に妄想してしまうほど(笑)

どうかお天気が崩れませんように、鉄道などトラブルなくスムーズに動きますように。

気持ち良く、全力を尽くせますように。

わたし的理屈からすると、間違いなく!!

「 日本中が祈りの1日」きっと、素晴らしい1日なりますね。

不安も自信のなさも吹き飛ばし、皆が幸せでありますように。

有り難い事です。

てる