コミュニケーション

コミュニケーション

ここ数年、コミュニケーションの大切さ、必要性など

色々な面で人と人との関わり方、交わり方、などの話題を耳にする機会が

増えた様に思う。

飲みニュケーション なんていう造語もすっかり聞き慣れた。

そして例外なく、これは欠かせない大切なことなのでしょう。

で、私…その言葉の意味ちゃんと分かってるのかな?!

検索してみました。

「 気持ち、意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い。と

書かれていた。

…………簡単に想えるけど、とっても深く、捉え方に寄ってはとっても難しい事

のようにも思える。

言葉を通じて想いを相手に伝える。て…。

軽い言葉か、重い言葉か、それは相手が判断すること。言葉選びを間違うと、

違う意味に捉えられ、真意が伝わらない。

接客業をしていて、お話しすることは苦手ではないと思ってきた(思い込ませてきた)

けれど、少し自信がなくなった。

私は話すのが得意ではありません。そんな自分がニョキニョキと…。

時々、こうして凹むのも、いい機会。ソレについてしっかり自分と向き合おう。

そう思えた日曜日。

言葉。大切にしよう。

想い。大切にしよう。

それにしても忙しい日曜日でした。スタッフの頑張りに感謝いっぱいです!!

ありがとうございます。