イイトコ探し

イイトコ探し

先日
福豆。頂きました〜(#^.^#)
(null)
福が舞い込むように,
物事サクサク進みます様に、と思いを込めて、
歳の数だけ食べますか(笑)

…………。
自分がやろう、と決めたはずなのに
自分が決めた期限までにできずに
結局宿題になり、溜まっている事がある…。 (u_u)
やる事が遅い…「時間がないなんて言い訳だ」
そんなことわかっている…つもり。
頑張ってるつもり、なだけでできてないから意味がない、
時間の使い方が下手なのかな、決断力が足りないのかな、
そもそも頭があまりよろしくないからかな、
な〜んて思っちゃったら…堂々巡り。
同じ堂々巡りなら神社やお寺回りしてる方がよっぽど
プラスになるだろう…(苦笑)

皆、誰もが長所と短所とを持っている。
私のイイトコどこだろう、あるのかな。
私のヨクナイトコどこだろう、いっぱいあり過ぎ。

ヨクナイトコ責めたところで、今更大きくは変えられない。
なら少しでもイイトコ探してそこを
ヨクナイトコが隠れちゃうくらい伸ばしたら…
なんとかなるのかな σ(^_^;)

これって、当たり前だけど
自分だけじゃなく、周りの全てに対してそうなんだよなぁ〜
できるだけ、ヨクナイトコを責めたり指摘したりは減らし、
イイトコをたくさん探してそこにスポット当てて
あげられるようにならなきゃな〜。

角を矯めし牛を殺してしまったら、
意味がないッ (´・Д・)」
曲がった角も個性。
コレをまっすぐにする必要なしッ。

優しく、まぁ〜るく、穏やかに生きたい☆

………とゎいえ、やると決めたことはやらなきゃ。
それが仕事だ。
子供の宿題でも期限までにやるのが当たり前なんだから。

手際よく決め事チャキチャキ解決できる方法
誰か教えて〜(≧∇≦)(笑)

テル