まぁるいたま

まぁるいたま

午後から数件のお約束があり市内あちこちウロチョロ。

その道すがら、ミッドランド横にある地球をイメージさせる様な「まぁるいたま」

を見て想った。

台風で被害を受け市内でもあちこちで植木が折れたり倒れたりしている中、

この先端の小さな木は台風に耐えたんだね、よく頑張ったね。と…。

「小さいからこそ可能な事」があるよね、そうそう、そうだ。

なーんて事を。

その直後、お会いした方との話の中に、まさにその「小さいからこそできること」

の話題が出た。

トゲトゲ先端を尖らせて、突き進むのではなく、

まあるく優しくフワフワと、小さいからこそできる事を、日々淡々と、

やれたらいいな〜と。改めて強く心に刻む機会をいただいた。

誰かと比べると、自信がなくなる時もあるけれど、比べる必要がない世界。

らしく、まぁるく笑っていよう!

午後は、異業種のイベントでポートメッセへ。

刺激いただきました、圧着やメッキ、プリント、刻印、など。

時計業界に何か使える様なものはないだろうかと、キョロキョロウロウロ。

それにしても刺激的な1日。

夕方店に戻りスタッフがいつも通り淡々と働く姿を見て、なーんか

ホッとしました。

「あー私の居場所はココ、みんな有難う」そんな想いの金曜日。

ありがとうございます。

さぁ、週末。雲が厚く今にも降り出しそうな空の朝ですが、

笑顔いっぱいの1日にしましょう。