ご縁はなりゆき

ご縁はなりゆき

良いことも、そうでないことも、すべてのご縁に感謝する。

そう思うようにすると、少しずつナニカが変わってゆく。

お客様がポロッとおっしゃった言葉や、たまたま出会ったモノやコト、

もちろんヒトも全てがありがたい事のように感じられる。

あとで振り返れば、なりゆきでの出逢いが大きな方向変換やキッカケになって

いたりするから、人生は面白い!

あっ、そう言えば、先日たまたまご縁いただき急遽訪れた鈴鹿の森庭園。

雨の後の、快晴〜てことで梅園は最高に美しい1日だったのでは?!

そのタイミングで、訪れた女子3人。

いつのまにか新聞に!!(笑)

面白いご縁に大爆笑しつつも、「きっと今シーズンのピークのタイミングで

訪れたのね私たち」なんて想え嬉しくなった♡

「お花も自然も、超ピークのイマだ!!という最も瞬間がある」と

写真家の野村哲也さんから聞いたことがある。

きっとあの夜がそうだったのだろう(笑) なんてッ!

なんとなくなりゆきでいただいたご縁。

そんな小さななんとなくこそ、大切にしよう!!

そしてまた昨日、新たなご縁をいただいた。初めてお会いしたF君。

第一印象がとても良かった!!

きっとこれもナニカに繋がるご縁なのだろう。

「大切にしよう。」

サァ、今日はどんなご縁に出会うのでしょう〜

楽しみです!!

皆様も素敵な春の一日を〜

お時間ある方は是非、「鈴鹿の森庭園」へ出かけてみてはいかがでしょうか〜