こどもの日 2023

2023年5月5日(金) こどもの日🎏

起業し名古屋で仕事をし始めた頃からかな、自分を保つために意識的に時間を割いて自然を眺める時間をつくるようになった。津にいた数年前までは毎日の様にウォーキング、砂浜で裸足歩きしたり公園でゴロンして空を眺めていたっけ。名古屋に越して以来今は、ベランダの植木鉢を眺めたり、窓の外を見上げてフレームに収まる限られた空を眺めたり。 この季節は特に、ねッ、とにかく自然が美しいから。あの頃の様に両手に広がるフレームのない空に会いに行きたいなぁ〜、海の香りと共に地球の息吹を感じたいなぁ〜、なんて想うこの頃です(笑)

自然と共に生きていた時は、コレほどまでは意識したことなかった。「無くして初めて気づくこと」が在るということを、身に沁みて実感している。気を向けて小さな幸せ探ししながら過ごしたら日常は壮大な光に満ちている!てことをもっともっと感じながら生きたいなとも想う。

ノリタケのこいのぼり
ノリタケの歴史と鯉のぼり

大空に浮かぶ雲、どこからともなく降り注ぐ雨や光、翔ぶ鳥達の声、道端のたんぽぽ、とかさ。 ……自分もそんな自然の一部として存在している、という事を想い出す。 子供の頃から(今も)自分を神社仏閣の敷地に敷き詰められた小さな砂利(小石)に例えて、モノゴトを考えたりする。 いつだったか、無限の奇跡の話をしお友達に首を傾げられるという事を知り、それからはあまり口には出さないようにしているけれど。

ラブラブてんとう虫🐞

先日、そういえば!! 熱田神宮の杜で、初めてラブラブてんとう虫さん目撃✨(てんとう虫ゎメスの方が断然大きいんですね) みょーに感動しました!!  自然界は素晴らしいバランスを奏でながら共存共栄している。

LORUSディズニー

みどりの日からこどもの日。子供も大人もいくつになってもダレカの子供。

この地球にこのタイミングで活かされているからには、小さな奇跡が織りなす圧倒的な光 探しをしてみてはいかがでしょうか〜!?

お月様も間も無く満ちる 「その時」を感じさせてくれています。

どうぞ皆様、それぞれ素敵な今日をお過ごしくださいませ〜。