かせするばい

2021年9月25日(土)

早朝に目が覚めたので、静かにベランダで過ごしました。  小鳥たちがチュンチュン、カラスも何かおしゃべりしているみたい、そんな中…。大きな羽根を広げたアゲハ蝶がふわりふわりと優雅に、なんとも気持ち良さそうに風に乗って舞い込んできたのです♡ 化身と思しきアゲハ蝶にそっとご挨拶をすると、私が出した腕の上をくるりと周り、フワリと消えてゆきました。

祖父の生誕100周年記念日。ひとりケーキを前に歌を歌い、朝の蝶々を思い出しているとふと、「しょんなかけん、かせするばい」祖父の声が耳元で聴こえました。思わず号泣〜。

ありがたき幸せ!!! 1人でいても1人じゃない。いつどんな時も足元を支え、背中を押してくれる多くのエネルギーに包まれているのだろう。

お彼岸、てやっぱりお彼岸て事なのでしょうかね〜。

さぁて、あっという間に今月最終週末。区切りの1日。

皆さまどうぞ、充実の時をお過ごしくださいませ。

小さな時計屋にお越しくださる皆さまが刻まれる時にナニカとっておきのエッセンスをそっとお届けできます様に。