おもてなし

おもてなし

朝から免許の更新!

今は免許更新会場の案内をしてくださる方も、以前と違い

ずいぶん親切になったなぁ〜 (#^.^#)なんて思いながら過ごした。

午後は名古屋駅近辺で数件のお約束を詰め込んでいた私。

打ち合わせ前にちょっと寄った、名駅の飲食店さん。

お会いするのが2度目のH様との打ち合わせ。

そして夕方のお約束をしていたRさんとの会食。

「想い」や「対応」そして「言動」について、

1日で色々な経験をさせていただいた。

ちょっとした行動や言葉、で人は良きも悪きも心を動かされる。

ほんの少しの思いやりが、受ける側には大きな感動や安心に繋がり、

早口な言葉や忙しなさが、受ける側には分かりにくく不安に繋がる。

そんな当たり前のことが、自分都合でなかなかできない事も

現実にある訳で……σ(^_^;)

でも、やっぱり想いを感じるコトができるか否か、て

受ける側にとってはとても大切。

そういう事が一番大切なんだなぁ〜て思え、気づかせて頂く

機会をいただきました。

ある意味今日は「接客セミナー体験版!」を1日受けた様な!?(笑)

ありがたい1日に感謝ー☆

遅くなり帰宅時に空を見上げたら昨日に続きとっても綺麗な満月!!

「スーパームーン」大きなお月様がニッコリ笑っておかえり(^^)

してくれましたー☆

あーーー幸せ!!  今日の経験に感謝いっぱい!!

テル