「 秋 」を実感

「秋」を実感

少し前ココを歩いた時には
気付かなかったイチョウ並木の匂い(笑)

つい最近、空が綺麗だと想いながら写真撮りながら
歩いたイチョウ並木 が…なんだか…く…さ………ぃ。

アッΣ(゚д゚lll)銀杏イッパイだぁ…
もうそんな季節、なんですね〜。
IMG_0205.JPG

銀杏の木には雄と雌があり、
銀杏の実をむすぶのはなんと雌のみ!!
しかも、性別は大きくならなきゃ分からない、らしい(笑)

それに、知らなかったけど愛知県稲沢市が生産量日本一だそうデス。
すごーい、知らなかったぁ( ´ ▽ ` )ノ
そしてなんと私が一番大好きな街「熊本市」の木でもあり、
小さな時計屋がある中村区出身の加藤清正公が築城した熊本城は、
別名「銀杏城」と呼ばれているらしいσ(^_^;)

子供の頃から苦いのに大好きだった銀杏。
知れば知る程こじつけだけど、ご縁感じちゃって(笑)

うゎ〜(≧∇≦)
焼いた銀杏に塩振って食べたぁ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ