腹に聴く!?

腹をくくる。 腹を探る。腹(腑)に落ちる。腹に収める。腹黒い。腹に一物。

腹を固める。 …他にも沢山ありそうな腹にまつわる言葉達。

縦に割っても横に割っても身体のド真ん中。 だからでしょうか?!

心臓でもなく、脳みそでもなく「 腹 」 なんですね。

いつものお店で熱々のアールグレイをゆっくり身体の隅々に浸透させながら、

頭の中で、「腹ん中」をお散歩 (笑)

色々な事がドンドン!と重なり、過度な負荷が掛かると感じた時。

又は、無意識でも実際に負荷を受けている時。

直ぐにキャッチして、いち早くお知らせ信号をくれるのは 腹ん中 (笑)

言い方を変えたら、

「 腹に、どこか不具合を感じる時は、やっぱりそうゆう事。」

という事の様だ。

無自覚ながら大きなナニカを抱えているのかもしれない。

いったんリセットできることはリセットしていこう。

2019年6月。

令和の時代が始まり、私にとってとても大切なアニバーサリー月。

確実に時の流れが変わったのを、そして加速して変わってゆくのを感じます。

(これは、私がそう想っているから、だけなのかもしれません。)

だとしたら、「 今一人ひとりが変わるには絶好の時」という事ですよね(笑)

どちらにしてもチャンス到来! て事でしょう(大笑)!!!

食べ過ぎの身体を、考えすぎでギューギュー詰めの思考を、

あれこれいっぱい並べている置きっぱなしの荷物を、

使わないのに溜め込んでいるモノ達を、 「一旦ここらで断捨離すべき時、

モノゴトヒト。整理整頓したほうがいいよ!!」と、

腹ん中が 大声あげて 叫んでいるようです(笑)

ピンチはチャンス!! であるとすれば、 不調は好調 チャンス到来 !

のお知らせ?!

さぁ。 笑顔で、元気に、いきましょう〜。

顔晴れ(ガンバレ) 自分♡

「 ありがとうございます😊 」

てる