教訓

数年前、出逢った言葉。

「 気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば命長かれ 」

この言葉に出会った日のコトを振り返り、今になって想う…。

この言葉を念頭におき、本気で生きる覚悟をする日!だったのだろう。

(あの日はそこまでのことと捉えていなかった様にも想う……あまちゃんでした(笑))

考えは浅く、そこまでの覚悟も無いまま、一歩を踏み出したあの日のその瞬間のコトを、

今でも鮮明に覚えていて、時折…想い出す事がある。

どちらかといえば…わりと気は短く、心に隠したトゲを持ち、

小さな事で向きになって腹を立てたり、空気が読めずに余分な事を口に出したり。

そんな自分を律する、絶好のタイミングが、出逢いが、あの時に訪れたわけッ。

あれから数年。

さて、どうでしょうか。

まだまだです…。

いやいや、本番ゎようやくコレから、なのかもしれません。

一日一生。日々の日常が、修行の場「道場」ですね。

どうせ日常が修行なら、思い切り楽しみながら道場通いをしたいものですッ(笑)

自分の前に訪れるモノ、コト、ヒトは、全ては「然り」の「身の丈」。

落ち込んでる暇はないぞっ (笑)

深ーく呼吸して、気を落ち着けて (笑)

あ、その前に。先ずは美味しいもの食べて、会いたい人に会い、

行きたいところへ行こう。

そう、それからそれから(笑)!!

人生を楽しむ達人Yさんが言っていた(笑)

「お腹を空かせているコト、1人でいるコト、は減らしたほうが良い」と(笑)

さて、今日はどんな 美味しいもの食べようか♡

「教訓」との出会いのおかげで今が在り、

あの教訓を目にしたおかげで安易ながらもあの時一歩を踏み出すことが出来た、

そして今その教訓の意味を深く感じ、私はまだまだだなぁと地に足がつき。

そうやってのんびりと生きるのもまたよし。という事にして…。

ちっとも前に進みません…… (失笑)

結局のところ、「私はいつでも幸せ!!」てコトッ!!

モノ、コト、ヒト、すべてのご縁に心から感謝。

ありがとうございます😊

てる