1月20日(水)

勝手に応援シリーズ③

昨年春、多くの店が完全休業自粛だったあの時期。

名古屋駅内で働き名古屋駅近くに住む私は、完全なる食難民となった。

その頃お知り合いの新濱社長率いる濱匠グループの数店舗さんが、美味しいテイクアウトを

始めてくださったのです。

そのおかげで、スタッフも私も日々食事に困らず、とても救われました。

名古屋駅前(ウインクあいちのすぐ裏交差点角)にある、『柳橋 魚しゃぶ濱の季』さん。

この度も、テイクのお弁当の販売を始められたのを聞いていたので昨日火曜日、

お昼に早速〜。 するとスタッフの方々、この冷たい風の中元気に笑顔で、

「お久しぶりです、ようこそいらっしゃいませ〜」と迎えてくださった。

見るとお弁当は二種各1人前ずつ。

店 : 「今日は残りこの二点です。」

私 : 「そうなのね〜では、このおふたつ共いただきます、ありがとう〜。」

スタッフの皆様、寒い中ご丁寧にお見送りまでいただいて、なんだかその想いが嬉しくて、

泣けちゃいそうでした。寒い中完売したらさっさと温かい店内に入りたいだろうにね、

さすが新濱さんが率いるチーム!素晴らしい姿勢にこちらが感謝!

それはさておき、お弁当2人前食べちゃうか!?ひとつお昼ひとつ夜にする!?

なんて思いながら、帰宅する途中。

なぜか道端で自宅マンションの管理人さんとばったり!! …なぜここで!?(笑)

しかもお昼ご飯を買いに出られた出先だそうで。 てことで、お一人分のお弁当のお裾分け。

「美味しくて感動しました〜、今度買いに行きます(笑)」て、

とっても喜んでくださって。 いや〜 良かった♡

誰かが喜べば、喜んだ分だけ世界は一歩幸せになってゆく♡

例え、知らないところの他人事であったとしても、て。

濱の季さん、お昼はランチ営業、夜は魚しゃぶコース料理がご自慢のお店さんです。

夜の魚しゃぶコースもおすすめです。もちろん事前の予約で個室も可能。

ランチも人気のようです。それに今ならテイクアウト、1,000以下で買える

絶品のお弁当ランチは本当にオススメですよ。

お弁当につけてくださるお味噌汁までがお出汁の効いた料亭のお味噌汁♡

ぜひお近くの方はどうぞ一度ご賞味あれッ

柳橋 魚しゃぶ濱の季さんhttps://hamanoki-meieki.gorp.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が「無くなってほしくない」「応援したい」て思うお店だから、ナニって訳ではないけれど、

「勝手に応援シリーズ」時々、ご紹介させてくださいね~。

勝手に応援シリーズを見てご紹介した店舗さんをご利用くださった方は、レシートや領収書など、店舗をご利用になられたことが分かるナニカを小さな時計屋のスタッフに是非見せてください。

ナニカご用意しておきます♡

是非どうぞ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様も是非、応援したいお店があったら教えてくださいねっ。

持ちつ持たれつ、この世はぐるぐる巡っています。地球も身体もモノゴトも(笑)

こうして、循環の中に活かされている以上、私は在ってほしいと想うお店を勝手に応援させていただきます。

(あくまでも勝手に応援しているだけですよ、笑)