仕事 とは

連休も後半。憲法記念日3日現在、お休みも残すところあと3日。

の方が一般的!? ( 連勤継続中〜 笑 )

相変わらずの名古屋駅!! それにしても、いつも名古屋駅にいる私から見ても

さすがに!! ものすごい人の数でした。

さすが、世界中の駅の乗降客数ランキング「7位」の名古屋駅!!(笑)

いや…。 でも、これ。地味にスゴイ事ですよね!!

日本人は仕事好き!? の結果でしょうか。

時間厳守の日本の鉄道ならではの信頼が故、でしょうか。

公共交通機関に対する信頼と安心があるからの需要の多さでしょうし、

その需要は、仕事に取り組む日本人の真っ直ぐな姿勢があるからこそ。

という事。

仕事の合間に書き留めを出すために郵便局へ行きました。

( 途中とっても可愛い紫陽花たちに出会いました♡ )

祝日にも関わらず窓口は大盛況!!(さすがにビックリしました。)

大切な方に手紙や荷物を出したい方にとっては、その郵便局員さんの休日出勤と、

親切な対応に救われる訳ですよね。

仕事とは、なんぞや。

仕える事とは、なんぞや。

そもそも 仕えるとは、いったいなんぞや?!

誰に?!ナニを?!どんな方法で?!

仕事について。仕事の在り方について。それに向かう姿勢について。

色々考える機会になった10連休。 (まだ連休は終わっていませんし、私は連勤中ですが)

なんだか自分の中での 「矛盾の塊 」があぁでも無い、こぉでも無い、と

脳内会議を始めています。これ、いったいどこへ向かうのだろう…。

「考えながら」のつもり、つもりで、気づけば15年。

ただ、流れに身を任せてきてしまったのかもしれません。(…反省)

2019年今年初めから本格的に始まった、「小さな時計屋 私達の幸せレシピ」

それに伴う「 働く姿勢改革 」

いったいどこへ向かうのでしょう〜。

なんだか自分でもワクワクです!!

祝日続きの大連休! の中、

笑顔いっぱいにして働いてみえる、皆さま方〜♡

本当にご苦労様です。そして何より、 ありがとうございます!!

こうして土日祝日問わず働いて下さっている皆様のおかげさまで、

私が成り立っています。

てる