Satori   さとり

日本の時計ベルトメーカー「バンビ」さんが、力を入れて

商品化されている 革小物達。

消費税が8パーセントになり、小銭がジャラジャラ増えてから、

コインケースを持つ方が増えている。て事で 興味を持った私。

少し体感してみようと思い、手にとってみました。

 
なんと素材はただのカーフ( 牛革 )じゃない。

和牛の中でも、天下の松阪牛さん!!

三重県松阪市の雲出川と宮川の間辺りの決められた

本当に狭い地域で育った、その上年齢や飼育条件まで基準をクリアしている

貴重な貴重な、若い牛さん達。

その革だけで作られているこの「 さとり 」シリーズ。

色も多色で、形はスタンダードで使いやすさを追求しているらしい。

時計の 革ベルト に力を入れている小さな時計屋としては、興味あるところデス。(笑)

しかも、食用と同じように、個体識別番号まで刻印されているという徹底ぶりッ!!

スゴッ。(≧∇≦)!!

さとり革小物のTV特別番組が近々放映されるそうです。

こんな案内がメーカーさんから届きました(笑)

BS JAPAN 7  番組名「ものラボ」

4/11(月) 23:30~   4/25(月)23:30~

の2回放映されるそうです。

さとり誕生秘話から始まるストーリーが放映されるとの事。

興味ある方はどうぞご覧になって下さい〜  (#^.^#)

商品を見てみたい、触ってみたい、て方もお気軽にご連絡

下さいませー☆      ご用意します(笑)

て事で、本日はちょっと変わったご案内でした。

なんだかヒンヤリするほどの冷たい雨の1日でしたが、

皆様体調崩さぬようどうかご自愛下さい。

明日は朝から冬の新作発表会に出かけてきます。

店に戻るのは夕方になりますが、店頭には腕のいい修理スタッフがおりますので

皆様どんどんご来店くださいませー☆

テル。